トップページへ
店舗&スタッフご紹介
商品ご紹介
コラム
お問合わせはこちらから
トップページへ
 
オリジナルブライダルリング
イマイズミの手作りブライダル
リング デザイン集。
 
お店に届いたQ&A

イマイズミに届いたお客様からの
ご質問に当店G.G、デザイナーが
お答えいたします。

 
| 前の質問へ | 次の質問へ 
Q24 最近の金価格は変動が激しいですが、今後どうなりますか?
++++++++++
A24 長期上昇トレンドは維持してくると思われます(2006年6月上旬現在)
 ◆荒い相場の理由

確かに最近の値動きは、金を良く知っている私たちでもビックリするような感じです。あまりにも急激に値上がりした(1オンス=700ドル突破)分、値下がりも大きかったので、荒い相場になってしまいました。アメリカのFFレートの金利上昇なども、利息を生まない金にとっては下げの要因にはなりました。

しかし、何よりもその価格変動に影響を与えたのは一時的に投資が集まった事。世界的に過剰だったマネーが、一時、金につぎ込まれ、サっと引いてしまったことが一番の原因と思われます。金は一日ではそれほどの上下はありません。ディトレーダーではなく、資産として金や金貨などの金製品を保有したいと思われる方は、あまり日々の相場に惑わされず、長期保有を心がけましょう。

 
 ◆今後の見通しは…
比較的安定しているといわれる金相場ですが、ここ数ヶ月は上下を繰り返しながらも、今後も上昇トレンドはしばらく持続してくると思われます(2006年6月上旬現在)。これから、相場に大きな変動があるとしたら今年の秋ほどではないでしょうか。秋口のワシントン協定の結果に要注目です。

★写真はモーツアルト生誕250周年を記念して、オーストリアが発行した金貨です。店頭で取り扱っておりますので、お気軽にお問合せください。

 
◆◆お問い合わせ◆◆
(有)今泉貴金属
TEL:028−622−3573
FAX:028−624−5010

お問合わせはこちらから
(c) 2017 Imaizumi-Jewelry Inc. All rights reserved