トップページへ
店舗&スタッフご紹介
商品ご紹介
コラム
お問合わせはこちらから
トップページへ
 
オリジナルブライダルリング
イマイズミの手作りブライダル
リング デザイン集。
 
お店に届いたQ&A

イマイズミに届いたお客様からの
ご質問に当店G.G、デザイナーが
お答えいたします。

 
| 前の質問へ | 次の質問へ 
Q27 黒蝶真珠のお手入れは、一般的な真珠と同じように
デリケートにするものなの?
++++++++++
A27 やはり真珠ですから、しっかりとお手入れを。
 お手入れの2つのポイント

最近、黒蝶真珠がマスコミ等で取り上げられた事もあり、色々なご質問を頂いております。
黒蝶真珠は、見た目が黒っぽいのでホワイトを基調としたアコヤ真珠などに比べると「汚れが目立たない」と思われがちですが、その独特の輝きをいつまでも保つ為には、やはりお手入れは必要です。特に、以下の2点は真珠にとっては とても大切な保管のポイントになりますので、気をつけてくださいね。

 1.着けた後、何もせずにそのまま保管は絶対にダメ!
    目には見えなくても、表面に汗や化粧品、小さなホコリなどが
    付いている可能性は大きいのです。必ずきれいに拭きましょう。

 2.他の宝石と触れ合わないようにしてください
    真珠はとてもデリケートな宝石です。他の宝石とぶつかる事で
    真珠に傷がつく可能性があります
 伝えていきたい美しさ
 真珠は「真珠層」と呼ばれる炭酸カルシウムとコンキオリン(硬タンパク質)
 の結晶が何千枚も重なってできています。上手に保管、使用すれば、親子
 ・孫の3代くらいまでは、肉眼で認識できるようなレベルの大きな変化は
 ないと言われています。
 大切に使い、その美しさをいつまでも伝えていきたいものですね。
 
◆◆お問い合わせ◆◆
(有)今泉貴金属
TEL:028−622−3573
FAX:028−624−5010

お問合わせはこちらから
(c) 2017 Imaizumi-Jewelry Inc. All rights reserved