トップページへ
店舗&スタッフご紹介
商品ご紹介
コラム
お問合わせはこちらから
トップページへ
 
オリジナルブライダルリング
イマイズミの手作りブライダル
リング デザイン集。
 
お店に届いたQ&A

イマイズミに届いたお客様からの
ご質問に当店G.G、デザイナーが
お答えいたします。

 
| 前の質問へ | 次の質問へ 
Q ブレスレットに興味を持ってあるショップへ行った時に
「テニスブレス」と言う言葉を何度も聞きました。
なぜ「テニス」なのですか?
++++++++++
A 有名なテニス選手が着けていた事からそう呼ぶようになりました。
 クリス・エバート選手が着けていたのです
確かに私どもでも「テニスブレス」と言う言葉を使っています(笑) 業界では、こちらの写真の様に。ダイアモンドをライン状に留めたブレスの事を「テニスブレス」と呼んでいます。
 
では、何故「テニス」なのか…
それは、1980年代に活躍した世界的テニスプレイヤー クリス・エバート選手(英国)にちなんでいるのです。彼女が、ある試合中、コートに何かを落とし、拾い上げました。試合後、記者に何を拾い上げたのかを尋ねられた時「テニスブレスよ」と答えたのです。その時に彼女がしていたブレスが、こちらの写真のようなダイアをグルッと留めたものだったそうです。
それ以来、このようなブレスレットを「テニスブレス」と呼ぶようになりました…スポーツ選手もさりげないお洒落を楽しんでいるんですね♪
 

今回の質問以外にも、お店やお友達の間などで通称として呼んでいるもののギャップってあるかもしれませんね。少しでも気になったことがございましたら、お気軽にお問い合せ下さい♪

 
◆◆お問い合わせ◆◆
(有)今泉貴金属
TEL:028−622−3573
FAX:028−624−5010

お問合わせはこちらから
(c) 2017 Imaizumi-Jewelry Inc. All rights reserved